2010/03/28

たいへん

えと、引っ越しに当たって、やはり日常生活に必要な物ってありますよね。

例えば。

北海道では、基本、洗濯物は部屋干しなので、物干なんかを買わないといけないのだけれど、当然、かさばるし、重量もけっこうある。

麻生駅近くのニトリまで行き、必要な物を適当に選んで買ってみたのだけれど、天候は生憎の雪。

雪・雪・雪

実は車を購入しているのだけれど、書類手続きがまだ完了していないということもあって、納車は来月中旬辺りになる見込み。

とーぜん、そんな頃まで買い物を自重し続けているわけにもいかない。

というわけで、地道に電車と徒歩で荷物を雪の中背負って運ばざるをえない。

これはこれで、非常に空しいものがある。(まぁ、いろいろとやることがあって、けっこう楽しくはあるのだけれど)

指先も冷えてしまうし。

そんなこんなで、あまり馴染みのない街を開拓するのは楽しいのだけれど、大人らしい機動力もあればいいのにな、と思った今日この頃なのでした。



札幌の市街地の大丸や紀伊国屋書店の辺り。時間は午後の2時くらい。この後、ちょっとだけ晴れたのだけれど、またこんな感じの天気に戻った。

0 件のコメント:

コメントを投稿