2010/07/12

かえってきた



えと,写真を見ても分かるとおり,京都に行ってきました.

『なんでやねん!難波やないかい』

( ̄▽ ̄;)

コホン.(あぁ,今,画面の向こうで「しょうもなくなった」とか,「いや,元々しょうもなかったで」だとかいった声が聞こえてきそうだ)

まぁ,まさか自分が難波の写真を撮って,喜ぶようになるとは露にも思わず.

なんか,大阪が地元じゃなくなったんだな.寂しいもんです.(でも,今のところは,札幌が好き.心はすっかり道民です.喋りが大阪弁でもいいじゃないですか)

と言いますか,京都に行くのがメインの目的だったのは事実です.

ちょっと博論の手直しが終わって,「お休み」をいただいていた感じだったので,なんか言語学言語学するのは脳に負担がかかるというか,けっこうしんどかったのだけれど,それでも興味深い話をたくさん聞けて,なかなか収穫のある旅でございました.「さすが」と思わせる内容の発表もいくつかあり,自分も大いに刺激されたと思います.

「ぼちぼちやろか」

って気分になりましたね.たぶん,この勢いで夏休みはわりと集中的に研究しているんじゃないか,と思いたい.

まー,秋口にアメリカでやる学会でも喋ってくるので,研究者として死んだわけではないんですけど.

そんなこんなで,久しぶりの帰省を楽しんできました.思ったより涼しかったのは,ある意味,拍子抜けだったのだけれど.

それと,突然呼び出したのに会ってくれた皆様もありがとうございました.

次はあなたの出番,かも.(えと,実は留学中に携帯が死んだので,少なくない人数の人たちの連絡先が分からなくなって苦労しております.久しく連絡取っていない人は,mailくれるととても嬉しい)

0 件のコメント:

コメントを投稿