2010/07/22

ニュースを見て思う.

関東で午前中から猛暑日,前橋38.2度 熱中症ご用心

なんか本州は猛暑真っ盛りって感じみたいですね.

大変そう.

札幌はひんやりとしていて,ちょっと肌寒いくらいで心地いいのだけれど.

「冬を見ていろ!」という悪魔のささやきが聞こえてきそうですが,なんかこっちが天国です.少なくとも今のところは.

中井担当相「金賢姫」で報道陣に八つ当たりより.

家族会元副代表の蓮池透氏が,

「しょせん23年前の人ですから。超法規的措置を取ってまで来日する意味があるのかどうか。韓国政府と日本政府の、ある一部の人の利害関係が一致したパフォーマンスだと思います」

と述べているのだが,まさにその通りとしか言う他ない.

縁あって蓮池さんと一緒に飲んだのが,かれこれ6年前.あの頃と情勢は全く変わっていない.

ちょっと長い文章を書きたい(てか,書いた)のだが,このブログに掲載すると「やばい」ことになると自覚したので自主規制.どうやら私も自分の身がかわいいらしい.

そもそも現政権は,自民党やら社会党(社民党)やらの残党が大半を占めているので言わずもがな.意図的だったのかどうかは知らないが,拉致に関与してきた人たちが総理を始め,要職を占めているのだから,拉致問題を解決する気は微塵もないだろう.

文科省SOS 運営費交付金など削減なら「阪大・九大消滅も」

真綿で首を絞めるかの如く,大学教育・研究を潰しにかかっている様子の現政権であるが,そもそもの彼らの哲学が左翼なのだから仕方がない.反エリートの悪しき平等主義.子供手当やら,高校無償化に踏み切る金は意地でもばらまいても,高等研究機関は潰してしまいたいのだろう.本来ならポルポトよろしく,大学教員,医師,その他技術者を皆殺しにしたいとどこかで考えていてもおかしくないのではないか,と多少背筋の凍る思いがする程である.国家権力の力を削げば,必然的に武力が弱まり平和につながるという幻想をいつまで抱き続けるつもりなのであろうか.

法律を無視し続けている違憲法相(しかも,落選していて居直り)がいる等,現政権を評価する点は微塵もないということが確認できただけでもいいのだろうか.

0 件のコメント:

コメントを投稿