2010/07/27

雨と週末のおしごと

しっかし,本当によく雨が降ります.

基本,北海道に梅雨はないので,なんか例外的なできごとなのだそうですが.

週末はちょこちょこと仕事してきました.

とは言っても,就職説明会をやってくれた卒業生さんたちとお寿司(特上!)を食べるだけ,だとか,オープンキャンパスでちょっとトークをするとか,それだけのことなのですが.

オープンキャンパスはけっこう人が来てくれていて,まぁ,たぶん,悪くはなかったのではないかと思います.

なんか,積極的に「この大学に来たい」って言ってくれる人たちっていいですね.元気もあるし,きっといい活力を与えてくれるのではないかと期待しています.

というわけで,女子高生さんたちと雑談して,「がんばって受かってねー」的な話をしておしまい.受け入れる側としては,勉強した人たちがちゃんと報われるような入試問題を作成しないといけないですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿