2010/08/10

道民になりきれない

えと,やっぱり高校野球おもしろいです.(「研究せーよ」って?はい,それなりにやってます.それなりに,ですが...( ̄▽ ̄;))

北海道代表が立て続けに出ましたけど,正直,「どーでもいい」って感じでしたね.それこそ,駒大苫小牧のように突然変異のようなチームが出てきたら応援していたのかもしれませんが.

それよりは,むしろ近畿勢の活躍の方が気になります.これはやっぱり意地というか,野球はやっぱり近畿圏のレベルが一番高いという自負がきっと近畿圏の野球人たちの中にはあるだろうし,その中でもやっぱり大阪は別格であると信じたい.(履正社は全国レベルでは今のところ,実績はないですけど)

というわけで,近畿勢の躍進を願っております.

そんなこんなで,言葉以外は自称「道民」なんですけど,野球だけはどうも道民になりきれませんね.中田がようやく一皮むけたとか(顔つきが変わってきたし,なんといっても体格が締まったのがいいですね),鵜久森に活躍してほしいとか,ダルビッシュはやはり素晴らしいとかいう面があるのだけれど,正直,日本ハムが勝とうが負けようがあまり興味がありません.北海道の人たちは,それこそ「いつの間にやら」でファイターズファンがめっちゃくちゃ多いんですけど.

それよりゃ,阪神が勝った方がいくつか嬉しいです.赤星が引退しちゃったのは,本当に残念なんですけど.

そんなこんなで,野球の部分だけはたぶん,一生大阪人気質なんでしょうね.

実は先週末,ソフトボール&バーベキューをやってきて,ちょっと日焼けしちゃいました.

経験者が混じっていると言えど,女子大生相手に,ムキになってプレーしてきた大学教員なのでした.

0 件のコメント:

コメントを投稿