2010/08/16

観光

えと,雨模様の天気が終わり,ようやく晴れの日が多くなりました.

というわけで,近場に.



運河で有名な所です.って分かりますよね.小樽までは車ですぐなのだけれど,坂道が多くて,冬に行くのはとてもとても大変そうな感じです.



海はこんな感じです.市場や海産物がたくさんあります.



これは関係ないですけど,最近,丸いズッキーニが売ってあったので買ってみた.こういうのを見ると,ズッキーニがかぼちゃの仲間だというのもうなずける.味は,正直,かなりイマイチ.たぶん,二度と買わない.

P.S.
札幌ファクトリーのフランフランの家具に(ソファーとテーブルのセット),「Please take free.」という表示が貼ってあった.常識的に考えて,勝手に持って帰っちゃったら犯罪になるんだろな.でも,こんな表示を見た英語圏の人が勘違いすることはないんだろか.

P.S.'s P.S.
そーいや,札幌の紀伊國屋書店に田代まさしさんが来ていた.あんまりイベントに人は集まってなかったけど.見た目は,ちょっと病的な細さからはましになったような感じでした.

0 件のコメント:

コメントを投稿