2010/08/18

近所を散歩

えと,実は私,とある有名大学のすぐ近くに住んでいるので,ちょっと散歩がてら構内を歩いて参りました.



「Boys, be ambitious.」で有名な博士です.って,バレバレですよね.札幌農学校の校則は「紳士たれ」だけで十分であると,黒田清隆に進言したという話も有名ですよね.



構内は本当にきれいで,図書館やら各種(医学部など)研究施設も充実していて,それでいて旧帝大らしく汚らしい(まぁ,それはそれで味のある)建物と張り紙もそこそこあって,母校と同じ匂いが感じられる部分もあって,なかなかよい大学です.大学1年の時に七帝戦という,旧帝大でやっている体育会系のクラブの大会で来たのが,初めての訪問であったと記憶しています.その頃もこの大学だったら通ってみたかったなぁという印象があった.

まさか,そんな大学に後期から教えに来ることになるとは(笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿