2010/09/12

今更だが

えと,ノルウェイの森の予告編が見れるみたいなんですが.

今更ながら,ワタナベくんの役は佐藤健なんかもよかったんじゃないかって思います.外見的には,ちょっとちっこくて,細めで,ちょっと華奢でヤワなところがあって,それでいてちょっと芯が強くて,ゆっくりと悩みながら自己を形成していくような感覚となんとなく合う.

はっきり言って,龍馬伝の岡田以蔵のイメージなのだけれど,弱くて,悩み苦しみ,それでいてどこかで踏みとどまれる強さがあるという部分をうまく演じられる役者なんじゃないかなーっとちょっと意外に思っています.

まだ噂話の域を出ないのだけれど,るろうに剣心役をやるという噂がありますね.原作の感じじゃなくて,OVAの追憶編みたいなのなら,意外と上手に演じられるかもしれない.漫画の実写化ってなかなか難しいのが玉に瑕なのだけれど.



あの手の,ちょっとかわいい系の男性俳優は,わりと入れ替わりの激しい使い捨て枠でころころと人が入れ替わると思うのだけれど,佐藤くんはなんかあの演技力で生き残ってなかなか渋い男になるのではないか,という気がしないでもない.

イギリスから帰ってきた時には,Fitsの変な踊りを踊っていた男の子って印象しかなかったのだけれど.

0 件のコメント:

コメントを投稿