2011/06/28

三十歳

『孤独の十年間が待ち受けている年齢.知り合いの独身男のリストは薄くなり,情熱を入れたカバンも薄くなり,髪も薄くなる』グレート・ギャッツビー スコット・フィッツジェラルド

えと,なんか最近疲れやすいというか,なんか身体の疲れが取れにくい(2日よく寝ると治る.要するに週末に元気になる)ということもあって,ちょっとウニを食べた翌日以来,禁酒しているのだけれど(たった4日目),特に何も変化はないですね.

日頃から,たいしてお酒を飲んでいるわけでもないからかもしれない.

飲みに行くと,いつも強いお酒をグビグビ飲んで顔色一つ変えていないので,日常的に飲酒しているように思われているかもしれないけれど,そんなにお酒を飲んでいるわけでもない.毎日飲んでいるわけでもないし.

だいたい,ワインボトル半分 (375mm)くらいなもの.

暑くて喉が渇いていると,ちょっとビールを飲む.

ごくたまに日本酒か,ウィスキー辺りを飲む.

それだけの話である.

健康的な量だと思うのだけれど.

それと,ジムにもそれなりに行っていて,それなりに身体も鍛えているはずなのだけれど.

考えられる要員は,「老い」だけなんだよな.

記憶力も悪くなってきたし,物忘れが激しくなってきたし.

思いつくところはけっこうある.

見た目が変わっていないのと,あとは加齢臭も特にしていない(はず)けれど,そのうち出てくるものなのかもしれない.

そーいや,最近,若い女の子たちがみんな同じ顔に見えてきたような気がする.

ぶっちゃけ,AKB48と本務校の学生さん達の区別があまりつかない.

まぁ,そんなとこでいいんだろうな.

0 件のコメント:

コメントを投稿