2011/07/30

連投だけはやめてほしい

今でも高校野球は大好物なんですが.

エースの意地激突、譲らず決勝再試合 兵庫

もう,本当に連投だけは辞めさせてあげてほしい.1日間を開けて,31日決勝の何が問題なんだろうか?

両投手とも200球近く投げて,それで加古川北の井上くんにいたっては,3連投って.今日投げたら4連投じゃないですか.

「本物のエースなら連投にも耐えられる」とか言われますけど,斎藤佑樹だの,松坂大輔だのって本当に例外中の例外で,甲子園優勝投手でプロでも活躍できたのって,それ以前だと桑田真澄まで遡らないといけないし,その前になると,もう誰になるんだか.(個人的には西日本短大付属の森尾投手なんか,本当にもったいないことをしたと思うし,準優勝だけど,沖縄水産の大野投手なんか,軽いトラウマになっている.折れた腕でボールを投げないといけなかったって)

それに,松坂もついに肘を壊してしまったわけだし.

体力だけの問題じゃなくて,肘と肩の負担って尋常じゃないんですよ.本当に.

私みたいな凡人だと,練習試合で完投しただけで,翌日は腕も上がらない状態になっていたんですから.

勝ったとしても,その後は,甲子園で選手権大会が待っているんだから.

さすがにこれだけは,「虐待」と言われても仕方がないと思う.

0 件のコメント:

コメントを投稿