2011/08/09

いつ禿げるか

明らかな性差別だと思うのですが,「チビ,デブ,ハゲ」の3拍子揃ったら,なんか適切に基本的人権が守られないような気がします.

特に,女子大の教員なんかをやっていると,この3拍子を揃えてしまったら,それこそ,存在しているだけでセクハラ扱いされそうというか(本当は逆なのに),声をかけただけで不快に思われたり,講義中に指名しただけでセクハラ親父と思われてしまいそうなので,けっこう深刻な問題であるような気がする.

何せ,セクハラの基準は,当該の関係者が不快に思うか否かが全てなのである.

この3拍子が揃ったら,学生さんをオフィスに呼び出しただけで一発訓告,下手をすれば解雇の憂き目に遭いかねない.

うーん.

まず,私は残念なことに,ちっこい.

牛乳もたくさん飲んで,運動もたくさんしていたけれど,ちっこいものはちっこい.これは努力ではどうしようもできなかったのである.

次に,デブかどうかははっきり言って,病気でもなければ自己管理の問題なので,これはコントロール可能である.私は,サイズは残念なのだが,プロポーションと体型はなかなかのものである.今後も適切な食生活と,適度な運動を続けていればなんとかなりそうだ.

問題は,ハゲである.

これも努力ではどうしようもない.

頑張ろうが何をしようが,お毛ヶ様は抜けられる時には抜けられてしまわれれるのである.

というわけで,3拍子のうち1つだけとかいう話だとたいした罪でもないような気がするのだが,3拍子のうち2つを満たしてしまうとなんか,ヤバイ事態になってしまいかねない.

それで,Baldness-calculatorという診断サイトがあるのでやってみた.

8つの質問に答えれば,いつ禿げる見込みなのかが分かるものなのである.

結果は.

私は75歳で禿げるという予測であった.

うむ.

どうやら,3拍子のうち1つで済みそうな見込みである.

ちなみに女性が満たしてはならない3拍子って何でしょうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿