2011/08/17

変だとは思うのだけれど

今,住んでいるところから,最寄りのポストは郵便局の前と,H大さんの教養棟の中にあるのだけれど.

H大さんに書類を送らないといけないときに,ちょくちょくH大さんとこのポストに郵便を出しています.

それで,実は宛先が同じ建物の中であったりする.

こういう郵便物の経路ってちょっと知りたいなと思うのだけれど,たぶん,一旦回収して郵便局の集配所に行ってから,また戻ってくるわけですよね.

郵便物くんの立場から言えば,

「なんで投函した場所に帰ってくるねん」

って気分にはならないのだろうかと,ちょっと思う.

めんどうなので,直接目的地のメールボックスに入れてやろうかとも思うのだけれど,消印がなければ(気づかないと思うけど)ちょっと変に思われるんでしょうね.

ま,今日も普通にポストに投函してきますけど.

0 件のコメント:

コメントを投稿