2011/10/18

北海道民チェック

えと,話し言葉以外はすっかり北海道民が板についてきたと思いたい今日この頃であるが(でも,冬になるとさすがに大阪に帰りたくなるな).

そういうわけで,ご当地の踏み絵の北海道編をやってみた.

自分が該当すると思われる項目は以下の通り.


● 道産子なのに知らない市町村がある。
● スタッドレスタイヤのCMのすぐ止まるは嘘だと知っている。
 冬の交差点でけつを振りながらコーナーを曲がっているFR車をみたことがある。
● ムツゴロウ氏のことはあまり好きではない。
● 鈴木宗男氏もあまり好きではない。
● 札幌駅前で、『どさんこワイド』にうつったことがある。
● 北海道銀行、北洋銀行、札幌銀行のいずれかに口座を持っている。』


えっと...


やっぱり,大阪の項目の方が当てはまるのが圧倒的に多いですね ( ̄▽ ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿