2011/11/13

日々の雑用

私大はどこでもそうだと思うのだけれど,この時期はいろいろと立て込みます.

入試問題の作成だとか,推薦入試だとか.

しかし,うちの業界の学会はこの時期に大きなのが日本でも2つ,海外でもいくつかあるんですよね.

物理的に参加できないとかいうの多いんですよね.講義も穴を空けると,無理矢理補講入れないといけないですし.

なんか,北海道にいるとディスアドバンテージって多いですね.やっぱり首都圏,関西圏,名古屋近辺じゃないといろいろと厳しい.

それと,急追,車にスタッドレスタイヤを履かせました.明日からいきなり降雪で,気温もぐっと下がるらしいので.

嫌な季節だね.

ところで,うちの同僚さんから連絡をいただいたのだけれど,来週,大きなワークショップをうちで実施するらしい.スピーカーが,パリ国立工芸院やヘルシンキ大の教授(google先生によれば,その道の大物らしい)だったり,その他共催に領事館やら札幌市やらが加わっていたりと,なかなか楽しそう.

はっきり言って,全然専門外の分野なのだけれど,なんか楽しそうだし,刺激になるのでちょっと顔を出してみようか迷い中.

やっぱり周囲にできる人がいるといいですわ.

とりあえず,自分は目の前の締め切りと戦います.

0 件のコメント:

コメントを投稿