2012/04/28

本を刊行しました

はまなす×いそこもりぐも@石狩浜



という本を刊行しました.

勤務校で行っている公開講座を元に本にしたものです.私も関連記事のインタビュー記事を執筆しています.

しかも,私の発言部分は忠実に大阪弁で再現しているという代物.

石狩浜の話やのに,なんで大阪弁やねん,というのはさておき.

勤務校の人材不足を露呈しているようですが,なんとこの公開講座委員の委員長は私です.うちの大学も思い切ったことをするもんだと思いますが,責任ある仕事をさせるととんでもないことをしでかすかもしれないという懸念から生まれたリスク対策であるのかもしれない.

それで,なんと紀伊國屋書店で発売記念イベントも開催することが決まりました(日時等,詳細はtba).

さらにおっかない話ですが,このイベントの司会を私がやります.

いいんですか?

いーんです.たぶん.

というわけで,薄くてかわいらしい本ですが,1,800円もするという代物です.

流通している数はそれほど多くないと思われますので,もし本屋で見かけることがあれば,「縁があった」と思って,何も考えずにレジに直行しましょう.

深く考えたり,読みたいところだけを立ち読みしてはいけません.

深く考えて問題が解決することも,事態が好転することもありません.

幸せになるかどうかは,基本,運次第なのです.考えてはいけない.考えると,否定的な部分が目につくものである.

そう考えると,残された選択肢は「買う」以外にないということが分かるはずだ.

刊行に携わった者の一人として,本書を購入することにより,金銭的損失以外の被害は決して被ることがないということだけは保障させていただく.

というわけで,とにかく

買うて!!


0 件のコメント:

コメントを投稿