2012/07/10

普通の日常

1コマ目から3コマ目まで立て続けに講義をして,なんかたまっている書類を見直して,それから論文の校正をしているといつの間にやら夕方になっている.

というわけで帰路につき(夕方に帰れるなんて,世間の会社員の人たちには羨ましい身分なのかもしれませんが),スーパーでちょっと買い物をする.

そのスーパーで,なぜか2歳前後の女の子に妙に懐かれる.親に私から引き離されると急に泣き出してしまう始末.

まぁ,こういうのもいいですよね.子供に好かれているというのは,悪くないと思う.

論文をダブルチェックして,たった今,提出.もう間違い等があっても,わしゃ知りません.こんな論文を通したレビュアー達が悪いんだと思うことにする.

というわけで,本日の献立.

豚の冷しゃぶ(しゃぶしゃぶ用の豚肉が半額だった)
マイタケとキャベツと人参の中華風炒め(生姜のみじん切りを入れるとおいしい)
山芋の千切り
茄子とミョウガの味噌汁

いつも通り,たいして手間のかかっていない料理なのですけれど.




0 件のコメント:

コメントを投稿