2012/07/19

圧巻!

花巻東・大谷投手、160キロ 高校生最速

たった今まで,幾度となく映像を見たのですけれど,凄いですね.

圧巻

こんな高校生,出てくるんだという感じですね(漫画みたい).

幸いなことに,花巻東は控え投手もいいみたいだし,岩手大会は今日が準決勝で決勝は25日と間隔が空くので,大谷投手が連投で潰れることもなさそう.

しかし,こんな逸材が甲子園で壊れなければいいなとつくづく思う.高校野球は好きなのだけれど,連戦のやり過ぎは本当にどうにかしてもらいたい.高校生を虐待して潰してしまうのは犯罪ですらあると思う.

そんなこんなで,この時期は,一生野球をやって生きていきたいと思っていたことを思い出します.まぁ,札幌は涼しくて,全然「夏」という感じはしないのですけれど.(北海道人の中には,「暑い」,「しんどい」とかのたまっている人たちもいます.彼らの体力は何かおかしい)

0 件のコメント:

コメントを投稿