2013/03/28

脱北

なんてタイトルをつけると,嫌な所から出てきたんかえ?とか言われそうですが.

えと,ワケあって,本州に引っ越してきました.北海道から本州に家具類を送付すると,新品を買う値段と変わらない(ていうか,高い)とかいうことになっちゃうので,目ぼしい家具は全て処分してきちゃいました.

知り合いに譲るとか,リサイクルショップに売るとか,1つだけ粗大ごみ行きでしたが.

元々,リサイクルショップとニトリで必要な物を適宜買うとかいう形で部屋を作っていたので,捨てることに特に躊躇等はありませんでした.まぁ,それなりに愛着は湧いていたのだけれど.

それで,車に荷物を詰め込み,大学の卒業式と謝恩会に出席して(酒は飲んでいない.もちろん),苫小牧からフェリーに揺られて敦賀まで行く.

天気が良かったので乗り心地は良かったし,船の中はそれなりに快適だったのだけれど,さすがに丸一日近く船に揺られていると,三半規管がおかしい感じになってしまう.

新居には予定通りに着けたのだけれど,クロネコさんが引越し荷物を紛失しちゃったせいで,半日以上何もない新居で過ごす羽目になってしまう.それにしても問い合わせの電話3回目でクレーマー扱いするのはいかがなものかと思う.まさか,クロネコさんのオペレーターに逆ギレされるとは思わなかった.

その後もいろんなことがちょっとずつうまくいかなかなったのだけれど,ようやく3日前くらいから落ち着いて来ました.(ネットも使えるようになったし)「ここはイギリスか!」と言いたくなる気分になってしまう.

そんなこんなの春休みなのだけれど,本州って寒いですね.札幌の最高気温より最低気温は高いはずなのに,なんか体感温度は低い.

0 件のコメント:

コメントを投稿